食べログで全国1位も。大阪八尾の、至高のとんかつ マンジェ。予約困難な人気店 。

食事

こんばんは。

今日は面白い出来事がありました。

昨日の記事に取り上げたお店が
本日、タイムリーにメディアで特集されていたので掘り下げてみたいと思います。

 

https://naokishiho.com/2018/06/04/delicious/

 

この中のとんかつ マンジェです。 ‎

 

http://www.manger.co.jp/
とんかつ マンジェ (八尾/とんかつ)
★★★★☆4.07 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

 

 

こちらが記事。

(朝日新聞 6月5日 火曜日 夕刊 関西 3面より)

 

昨日、私は「超絶美味しいトンカツ」と表現しましたw
具体的にはこの記事の通りです♪

ちなみに大将がこんなに笑ってるのは初めてみましたw
普段は、とんかつの揚げ具合を真剣にみているから、若干声を掛けづらいんですw
裏を返せば、それだけ真剣にとんかつに向かい合っているということ。

 

それはお店のカウンターに座ると分かります。

美味しい食べ方が大変詳細に載っています。「美味しいとんかつをお客さんに食べてもらいたい」その気持ちが伝わってくるんですね^_^

なおこの記事にもあるTOKYO-Xは私もまだ食べたことがありません。
以前、食事をした際、会計時にお店の方にお伺いをしたんです。
私:「そういえば、TOKYO-Xってあるじゃないですか? あれっていつ来たら食べられます?」
店員さん:「土曜日しか出してないんですけど、早いお客様は6時台から並ばれています……」
私「……ありがとうございます。。今度絶対にチャレンジしにきます!」
と言ってお店を出たのでした。

 

今でさえ、「朝から予約表書きに行ってるのに、今度は何時にいかなあかんのやろう……」
と少し憂鬱な気持ちも含みつつも(笑)、やっぱり自分が「ホンマに美味しい!」って思ってるところが更に繁盛すると嬉しいですね^_^

 

実はお店がある大阪八尾市は私が生まれ育った街です。
そして、少年時代は祖母の家に行く時にマンジェの近くをよく通っていました。

 

マンジェに行く度に、
美味しいとんかつを頂くと共に
少年時代の懐かしい思い出がよみがえってきます。

(旧知の友人と訪れた際の写真)

 

そんな特別なお店でもあったんです。

「大切な人と、特別な日に訪れたい」そう思えるお店の一つです。

ぜひ、このブログをお読みの方も機会があれば訪れてみて下さい。
あなたが”必ず”その場で「美味しい!」と思うことを保証しますw

 

最後に
月、火はお休みなのでご注意を。

 

それでは!

食事
スポンサーリンク
ブログランキングへ参加しています。読んで良かったと感じたら、ポチッとクリックして応援してもらえると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 経済ブログへ

ためになったと感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!読んでくれる方の数が多くなると、更新する原動力になります^_^
フォローして頂けるとブログ更新を見逃しません
スポンサーリンク
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント