小さな行動が大きなチャンスをうみだす 備えが大切….

考察

こんばんは。四方(@naokishiho_)です。

今日は「チャンス」について考えてみたいと思います。

種類は問いません。

 

実はついこの間、一日で3件、仕事・ジョイントでの協力関係などの依頼を受けました。(セミリタイア宣言したのを知っててですw )
やってきたのは突然何ですが、考えてみればそれって偶然きている訳ではないなと感じたのです。

1件は監査業務を一緒にやりませんかというお話でした。それは私が、セミリタイアしてやっていることをFBで発信していることに関係していました。

また1件は当ブログで発信している内容をみてくれた友人から
寄稿の提案を受けました。

 

また別のところで投資に関する発信していたところ、
「弟子は取らないんですか?」「是非ともスクールの開講を!」と切実な声も多数頂いたこともあり
当分はこちらに集中していくことにしています。

https://naokishiho.com/2018/06/04/investors-school/

 

そんな風にして、
いずれも自分で何らかの行動を起こしていることを、他者が認識してくれ、そこにニーズがあったから依頼や提案をしてくれた訳です。大変感謝していますm(_ _)m

 

このように考えていくと、
自分が何かをやってみたい、チャレンジしてみたいと思っていることがあるなら、まず行動してみると良いと思います。それはブログ、FB、Twitterなどの発信でも良いし、興味のある業界団体の会合(交流会)へ飛び込んでみることが大事なんじゃないかなと感じます。

特に、人脈の輪は加速度的にひろがります。
一人と知り合い、その人の信用を得たら、その人の友人(何百人、何千人かは分かりませんが)と繋がる可能性があるということです。

 

まとめ

 

やりたいことがあるなら、
小さくていいから行動してみる。
それは何もフリーランスなどの個人事業主に限らないです。

法人に所属している立場でもできる活動は色々あります。
先の情報発信、ボランティア、あるいはプロボノなど。

少しずつでも初めてみてはいかがでしょうか。
人生は1回きり。かつ、仕事は人生の半分ぐらいを占めている。
それが自分のやりたいことだったらなんと素晴らしいことでしょう。

今回は以上です。

それでは!

考察
スポンサーリンク
よかったら投票して下さいm(_ _)m

ためになったと感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!
Naoki Shihoをフォローする
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント