注意喚起!最大限の注意を払わないとトンデモナイ目にあいます….

日記

こんばんは!

本日は、とある都市へ自己研鑽の為に出掛けていました。

 

車を停めるところはどこも高く一日上限1,500円から3,000円。

う〜ん、、、どこも高いなぁと感じながら、ある程度会場に近ければいいかと思いつつ。。

そんな時に見つけました 月〜土:1日上限1,800円 の文字。

ラッキーと思い私は気分良くセミナーへ出掛けたわけです。

 

 

……ところが精算機で駐車Noを入れると8,000円…..?

どゆこと?

何度も看板を見直しました。でも上記のことしか書いていない……….
と思ったら、めっちゃ小さな字で「No◯〜●は上限なし」と書かれているではないですか。。

 

普段穏やかな私も、思わず「ウソやろ!」と。

まぁ、支払いましたが、これは詐欺に近いやり方やなぁと感じました。

 

他の言葉と比べてかなり小さく書かれていて、私の目では見えなかったんですよね。。。。
近づいてやっと見えるレベル。しかも注意深く見ていないと気付けない。。

 

いや〜高い授業料払わされましたが、警戒心は必要だなと身をもって感じました

(それを感じただけで自分の中に経験としては蓄積されたのでよしとしましょう。)

ま、過度な警戒はチャンスを失うので、積極性は失わないようにしますけどね。

 

皆さんもパーキングの際は気をつけて下さい^_^
(パーキングだけでなく、サービス料金全般ですね)

それでは、おやすみなさい!(そんなんがあって少し前に帰ってきて、ヘトヘトですm(_ _)m)

コメント