誤ってWordPress5.0の新エディターGutenbergに変更しない為の注意点

ブログ

先日、WordPress5.0の新エディターGutenbergに変更したが為に、悪戦苦闘し、

元のエディターへ戻す方法をお伝えしました。

 

しかし、そもそもどういうことをすれば新エディターGutenbergに切り替わってしまうのかを説明していなかったのでここで簡潔に説明します。

WordPressで自分のサイトに入っていると一番上に「ダッシュボード」というものがあります。

そこの上部にこのような表示がされています。

WordPress5.0の新エディターGutenberg

ここで「今すぐ更新」を押してしまうと

エディター画面が以下のようにGutenbergに切り替わります。

ですので、今切り替えたくない人はくれぐれも注意しましょう。

 

万が一、切り替えてしまった人はプラグインを入れるとすぐに元のClassic Editorも使えるようになりますのでよかったら参照下さい。

WordPress5.0の新エディターGutenbergから最速で元の編集画面に戻す方法
ブログをやっている人、ついWordPress5.0へアップデートして、 新エディターGutenbergに悪戦苦闘していませんか? 私がそうですw いかんせん、今までと仕様が違いすぎて分かりにくい。。。。 ...

 

 

ブログ
スポンサーリンク
よかったら投票して下さいm(_ _)m

ためになったと感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!
Naoki Shihoをフォローする
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント