【名古屋の美味しいおすすめひつまぶし】行列必死の人気のあつた蓬莱軒 本店 を訪問

【名古屋の美味しいおすすめひつまぶし】 いつも長蛇の列で大人気の あつた蓬莱軒 本店を訪問 食事
スポンサーリンク

ひつまぶしの名店、名古屋のあつた蓬莱軒を訪問

本日は先日に続いてひつまぶし繋がり。名古屋で有名な「あつた蓬莱軒」です。

 

あつた蓬莱軒 本店 外観

建物からして趣深く歴史を感じます。

1時間待ちとかザラなのですが今回は運良く20分待ち。

20時に到着し、ラストオーダー直前だったのが幸いしたのかもしれません。

あつた蓬莱軒 本店 メニュー

注文は
ひつまぶし(+肝吸い)で。
(たまには他のを…と思いつつ、いつもこれを頼んでしまいます。)

あつた蓬莱軒 ひつまぶし

焼き過ぎないのがいいですね。

外は香ばしい焼き上がりで
中はふっくら
という絶妙な焼き加減。

食べ方は写真のようにひつまぶし定番の3通りの楽しみ方が!
一粒で3度美味しい、的な。

 

どれも美味しいんですが、
しいて言うなら
ダシを入れずに薬味だけで頂く
‘二膳目’のパターンが自分は一番好きです。

……
結構なボリュームのはずなのに
あっという間になくなりました。

美味しいとペロリと頂けてしまうから不思議なものですね。

次は「一半ひつまぶし」ですね( ̄▽ ̄)
(なんども訪れているのに、未だに頼んだことがないという。。価格からも期待は高まりますw)

こちらへは名古屋出張の際、結構な頻度で寄っているのでまたすぐに再訪することでしょう。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒本店のお店情報

店名:あつた蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)

問い合わせ・Tel:050-5596-7539
予約可否 :9,450円~の会席料理の予約可能
(但し比較的予約が少ない時期)

住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503

アクセス:地下鉄「伝馬町」駅4番出口より徒歩8分

営業時間:昼11:30~14:00(ラストオーダー) 夜16:30~20:30(ラストオーダー)

定休日 :毎週水曜日 第2、第4木曜日(祝日は営業)

支払い方法:カード可(VISA、JCB、AMEX、MASTER、Diners)但し電子マネーは不可

サービス料:4名以上で会席利用の場合、サービス料10%(飲み物を含む)

席数:180席

個室:有 会席料理ご注文4名様以上

貸切:不可

禁煙・喫煙:分煙

駐車場:有 ガードマンが案内してくれます。

 

あつた蓬莱軒 本店 (伝馬町/うなぎ)
★★★☆☆3.79 ■明治6年創業の老舗。140年以上守り続ける伝統の味「ひつまぶし」を、風情溢れる和空間で堪能 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

 

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒の点数(あくまでも主観です)

点数は8点 毎度思いますがとてもレベルの高いひつまぶしでした。

 

10点満点で採点。

基準は
近いうちにでも再訪したいは7点以上。
次の訪問はないかな….は3点以下。

早速明日にでも訪れたい。そんなお店です^_^

 

本日は以上です。

それでは!

食事
スポンサーリンク
ためになったと感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!読んでくれる方の数が多くなると、更新する原動力になります^_^
フォローして頂けるとブログ更新を見逃しません
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント

テキストのコピーはできません。