【体験談】ユーグレナ(ミドリムシ)の緑汁サプリを4年間、定期購入し感じた効果

【体験談】ユーグレナ(ミドリムシ)の緑汁サプリを4年間、定期購入し感じた効果健康

ユーグレナって聞いたことがありませんか?今でこそ、ミドリムシとして豊富な栄養素を含んだ食物だという認識がひろまっています。

しかし、私が4年前にユーグレナの緑汁

を飲み始めた時は、

「ミドリムシ?ムシを食べるんですか。。」

「緑汁ってなんかまずそう。。。」

という批判的な意見が多かったです。

それから4年、やっとユーグレナ(ミドリムシ)の認知度も上がり、「私はユーグレナを愛飲しています!」と胸を張って言えるようになったので、ここでその感想をお伝えしていきたいと思います。

(振り返ると最初の2年間ぐらいは受難の時代だったなぁ…..(遠い目)w)

スポンサーリンク

ユーグレナ(ミドリムシ)緑汁を飲み続けた理由と効果

ユーグレナ(ミドリムシ)の緑汁を飲んでいる理由

豊富な栄養素を含んだ、食品としてのユーグレナ。

私がユーグレナを飲んでいる理由は、
普段の食事では偏りがちな栄養素を補いたい
またこれからも健康でいたいという思いがあるからです。

ユーグレナは石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、ワカメや昆布と同じ藻類です。
しかし、動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい自然素材。

そのため、野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類もの栄養素を持っています。

その為、仕事が忙しく不規則な生活や食事をきちんと取れない人にとっては最適です。
私が飲み始めたのも、仕事が忙しく、食事を取る時間がバラバラになっていた時でした。

ユーグレナの味はどうか?

いくら栄養素を多く含んでいても味が美味しくなければ続けて飲めませんよね。

私が4年間飲み続けてこれた理由はここにもあります。

ユーグレナの緑汁は

・癖がなく飲みやすい
・水に溶けやすい

という特徴があります。

なので私は3包ぐらいいつもカバンに入れて、仕事の合間に
ユーグレナをまず口に含んでから水を飲むという方法で頂いています。

(勿論、コップに入れて水で溶かしても美味しく頂けます)

通常の青汁なんかだったらダマになって、そのような飲み方は出来ないと思いますが、
ユーグレナの緑汁は外でも気軽に飲めるのが大きな利点ですね。

ユーグレナを4年間飲んできた効果

仕事が忙しい日々で、食事をきちんと取れない私にとっては大変助かるものでした。

沢山の栄養素を一度に摂取できるので
普通に規則正しい食生活をしていても、不足しがちな栄養素を補ってくれるのもありがたいですね。

ユーグレナを飲んでいる効果かは分かりませんが、ここ4年ほどは風邪もひかず、元気に仕事が出来ています。お腹の調子もいいですね。

私の生活にとってもはやユーグレナはなくてはならないものになっています。

忙しい現代に生きる人にとっても試してみる価値は十二分にあると感じています。

 

ここからは出来るだけ主観を排除して、ユーグレナの緑汁のメリット、デメリットをピックアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ユーグレナの緑汁のメリット

ユーグレナ緑汁に含まれる栄養素の豊富さ

ユーグレナは石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、ワカメや昆布と同じ藻類です。
しかし、動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい自然素材

そのため、野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類もの栄養素を持っています

現代人の普段の食事ではどうしても栄養素が偏りがちです。

私も仕事が忙しすぎて朝ご飯をパン一枚で済ましてしまっていた時がありました。
そんな時に豊富な栄養素を含んだユーグレナの緑汁に出会い、バランスの摂れた栄養を摂ることができています。

 

ユーグレナ緑汁の飲みやすさ

水に溶けやすく大変飲みやすいです。これは衝撃でした。

他の青汁も色々試してみたが故に感じるのですが、青汁はダマになって飲みにくいんですよね。

緑汁の水溶性の高さは外出時の飲みやすさにも関係します。
ユーグレナの緑汁は溶けやすいので、口に含んで水で流し込むことが可能です。

忙しい時でも仕事の合間にでも摂取できる。これは大きなメリットになりますね。

 

ユーグレナ緑汁の味

私が一番気に入っているのが味です。

青臭さがなくて美味しいです。「まずいから栄養がある」というCMが昔ありましたが、もう現代は違います。

「美味しくて栄養がある」それがユーグレナの緑汁です。

牛乳で割る人もいるみたいですが、私は水に溶かして飲むのがベストかなと思っています。
(というのもクセがないから水に溶かしても美味しいからです)

また野菜嫌いの子供がいるのですが、緑汁を料理に混ぜると喜んで食べてくれます。
お子さんがいらっしゃるご家庭にもぜひ試してみて欲しいですね^_^

 

ユーグレナ緑汁の効果

個人差があります。あくまでも私が感じた効果ということでご理解下さい。

・まずお腹の調子がよくなりました。今まで便秘気味だったのですがそれが解消されました。

ビタミン、ミネラル類がしっかり含まれているので、今までそれぞれに別々のサプリを取っていたのが不要になりました

・日々の偏りがちな栄養素を補ってくれ、元気に過ごすことが出来ています。
満遍なく栄養素を摂るのは想像以上に難しいです。私は以前ユーグレナの緑汁に含まれている栄養素を他で補ってみようと思いました。
そしたら、野菜、魚、肉を本当にバランスよくしかも大量に摂らないといけません。
そこから考えると、バランスがよく豊富な栄養素を、手間要らずで、手軽に取れるというのは大きな効果です。

 

スポンサーリンク

ユーグレナの緑汁のデメリット

ユーグレナ緑汁の価格

31包で4,536円と青汁などに比べると少々高いですね。

でも1日あたりに換算すると146円です。
仕事中にカフェでコーヒーを買う人も多いと思いますがそれ一杯分より安いはず。そう考えていくと決して高くはないと私は思います。

 

スポンサーリンク

ユーグレナの青汁のメリット、デメリットまとめ

まとめるとユーグレナの緑汁は
デメリットとして価格が少し高めであるという点を上げましたが、一日あたりになおすとコーヒー1杯分以下、そして他のサプリメントが不要になることを考えると、

メリットの飲みやすさ、味、効果が圧倒的に上回り、費用対効果(コスパ)がとても良いと感じます。

定期購入した場合も、一回お休みしたいと思ったら次回のお届け予定日の10日前までマイページ、メール、電話で手続きができます。

バランスの良い栄養素をとり、日々を豊かに過ごしたい人にとっては間違いなくオススメ出来ます^_^

スポンサーリンク

さいごに

なお、あくまで私がユーグレナを記事にしたのは、
ユーグレナの驚くべき栄養価を
皆さんとシェアしたい気持ちが強かったからです。

なので売り込んだりしません(笑)
(このブログはもともと読んでくれた人の為になる記事だけを書こうと思っているので、何かを売り込む気持ちはありませんが、今回も同じくです。)

そっと公式サイトのリンクだけ貼って起きますので、興味があったらどうぞ^_^

 

私が飲んでいるのはあくまでも「ユーグレナの緑汁」だけですが、ユーグレナ(ミドリムシ)の大量培養が可能となったことで、ユーグレナの商品が最近は多く発売されています。気になるものがあれば試してみられてはいかがでしょうか。

ユーグレナの緑汁

累計販売本数9000万本突破!話題の「ユーグレナの緑汁」初回お試し700円

みどりむし(ユーグレナ)ダイエットサプリの販売【おなかカンパニーROTTS】

楽天1位 みどりむしサプリでポッコリ解消♪



 

タケダ通販ショップ

 

59種の栄養素と3種の野菜で一日に必要な栄養を!緑の習慣【タケダ通販ショップ】



株式会社ユーコネクト

【品質重視。ミドリムシエメラルド新発売!】



 

 

株式会社メディアワールド

みどりむしサプリメント「バイオザイム」



健康
スポンサーリンク
「ためになった」と感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!読んでくれる方の数が多くなると、更新する原動力になります^_^
フォローして頂けるとブログ更新を見逃しません
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント

テキストのコピーはできません。