ロングブレスダイエット5週間経過の効果→ついに脇腹の脂肪が…

ロングブレスダイエット4週間経過の効果→ついに脇腹の脂肪が...健康

ロングブレスダイエット生活5週間経過(35日目)です。

5週間経過で、ついに脇腹の脂肪がほぼ無くなりました!

 

前提条件などはこちらを参照ください。

ロングブレスダイエット再挑戦1日目(普段飲用:ユーグレナ緑汁、CoQ10、運動時:ザバス)
ロングブレスダイエットを続けてもう5年になりますが、久しぶりに体重、ウエストの変化を可視化したいなという思いが湧いてきました。 ロングブレスダイエットの効果を再検証したくなった ですので「5年間やっているのを一旦辞めてみて、あえ...

 

1週間ごとに投稿していますが、1週間経過時点の効果はこちら。

ロングブレスダイエット1週間経過→断食や糖質制限はせずに淡々と(飲用サプリ:ユーグレナの緑汁・CoQ10  運動時:ザバスプロテイン)
ロングブレスダイエット生活1週間経過です。 前提条件などはこちら参照ください。 ロングブレスダイエット1週目の内容 今週やったことを記載していきます。 ①食事 通常通り3食。アルコールは1週間で缶生ビー...

 

2週間経過時点の効果はこちら。

ロングブレスダイエット2週間経過の効果→食事制限せずとも体重とウエストは順調に減少(飲用サプリ:ユーグレナの緑汁・CoQ10  運動時:ザバスプロテイン)
ロングブレスダイエット生活14日目です。2週間経過するとだいぶ効果が出てきました! 前提条件などはこちらを参照ください。 1週間経過時点の効果はこちら。 ロングブレスダイエット2週目の内...

 

3週間経過時点の効果はこちら。

ロングブレスダイエット3週間経過の効果→くびれと腹筋が.....
ロングブレスダイエット生活21日目です。3週間経過すると体に明確な変化が表れてきました。 前提条件などはこちらを参照ください。 1週間ごとに投稿していますが、1週間経過時点の効果はこちら。 ...

 

4週間経過時点の効果はこちら。

404 NOT FOUND | 四方直樹(Naoki Shiho) Official Site
信用を第一に、自分が心からオススメできるモノを書いています。商品レビュー、書評、経済分析、健康維持、転職情報など、今よりも少しでも豊かな人生を送れるような情報を発信。

 

 

スポンサーリンク

ロングブレスダイエット5週目の内容

まずはいつも通り、5週目にやったことを記載していきます。

①食事

基本は通常通り3食。食事を抜くことはなし。
アルコールは合計で缶ビール1本、白ワイン400ml、赤ワイン200ml、ウイスキー100mlでした。

ちょっとアルコール多めですかね^_^;

 

②ロングブレスダイエット

・体重を少し後ろに荷重しつつ、手を後ろに回しながら3秒吸い、手を下ろすと共に7秒で吐く。これを6セット。→1分になります。

・手をお腹に当てながら3秒吸い、手を下ろすと共に7秒で吐く。これを6セット。→1分になります。

・最後に、体を左(右)に捻りながら手を後ろに回しながら3秒吸い、手を下ろすと共に7秒で吐く。これを3セット。同様に右(左)に捻りながら3セット。→1分になります。

以上合計で3分。

 

ロングブレスを上記の3分×朝晩の2回で計6分を実施。

これはいつも通り毎日こなしていました^_^

「毎日3分なら絶対に時間が取れるだろう」と考え、5年間習慣化させてきました。

③ロングブレスダイエット以外の運動

スケボー30分、水泳30分を一回ずつ行いました。その際、明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050gを飲用。

 

 

④他に飲んでいるサプリメント

併用しているのはいつも通りで、ユーグレナの緑汁カネカ・ユアヘルスケア通販 還元型CoQ10を毎日飲用。

 

ユーグレナの緑汁は、日常生活で不足しがちな栄養分を補ってバランスよく栄養を取る為にずいぶん前から飲んでいます。

【体験談】ユーグレナ(ミドリムシ)の緑汁サプリを4年間、定期購入し感じた効果
ユーグレナって聞いたことがありませんか?今でこそ、ミドリムシとして豊富な栄養素を含んだ食物だという認識がひろまっています。 しかし、私が4年前にユーグレナの緑汁 を飲み始めた時は、 「ミドリムシ?ムシを食べるんですか。。」...

 

カネカ・ユアヘルスケア 還元型CoQ10は、仕事で疲れやすい時に効果があるので、これも欠かさず飲んでいます。

【体験談】カネカ還元型コエンザイムQ10サプリを4年間、定期購入し感じた疲労回復への効果は?
「疲労回復に還元型コエンザイムQ10!」ってよく聞きますよね。 これが本当に効くのか?というのが今回の記事です。 私が「カネカの還元型コエンザイムQ10」を約4年間飲んでみた感想と併せてお伝えしていきます。 一応、私が定期...

 

スポンサーリンク

ロングブレスダイエット35日目の結果

 

日付初日1週経過2週経過3週経過
4週経過5週経過前週比
体重(kg)61.659.558.257.857.156.8-0.3kg
体脂肪率(%)17.914.513.813.512.412.0-0.4%
ウエスト(cm)7976.37574.473.371-2.3cm

体重と体脂肪率にはあまり増減がみられませんでしたが、ウエストは目に見えて細くなりました

スポンサーリンク

少しの運動で痩せていき、習慣化しやすいからリバウンドしにくい

自分の中でロングブレスをずっと続けていくためのコツを掴んでいるのでお伝えします。

それはズバリ「続けること」です。

私は1分ずつ違うスタイルを行い3分を1セットにし、朝晩行なっています。

でも朝晩やるのは億劫だという人もいるかもしれません。もしくは3分すら毎日はキツイと感じている人もいるかもw

その場合は、「朝だけ」など1回にしても構いません。また異なる3スタイル1分ずつ行い、3分行うのも減らしても大丈夫だと思っています。

ただし、お腹の脇腹の余分な脂肪を取る為には、
「体を左(右)に捻りながら手を後ろに回しながら3秒吸い、手を下ろすと共に7秒で吐く」という、上記の3つ目のスタイルは必須だと思っています。

 

ダイエットをする上で一番大事なのは、「効果ある運動」を「習慣化」することです。

これは比較的太りやすかった私が色々試して得た結論です。

まず、

「効果ある運動」

ですが、一つ例をあげます。
お腹周りを細くしたいのに、腕立て伏せは意味があると思いますか?
………….

…………

あまりなさそうですよね。腕の筋肉がついて基礎代謝が上がり、ウエストも結果として多少は細くなる可能性はありますがあまり効果は見込めそうにないのが分かって頂けると思います。

ポイントはどこに焦点を絞るか、です。

ウエストを細くしたい、体幹をよくしたい、腰痛を軽減したい、ならロングブレスは向いていると思います。

きちんとアプローチしていくことが大事、ということですね。

 

次に

「習慣化」

です。

 

続けることが出来て、はじめて「効果ある運動」が威力を発揮します。私達の身体はすぐには変化しません。徐々に変わっていきます。

だから粘り強く続けていく必要がある。その為に習慣化というプロセスが大事になってきます。

習慣化については出来るだけ自分の負担にならないよう、小さな単位から始めることで達成できます。

スポンサーリンク

ロングブレス5週間経過のまとめ

体重は大幅な増減なく緩やかに減少していっていますが、当初から見ると体脂肪、ウエストははっきりと減少傾向が表れています

特にウエストに顕著な効果が表れています。普段だと痩せにくい脇腹の脂肪が無くなり締まっていき、身体全体をみても明らかに細く筋肉質になり、腹筋が割れてきています。

「継続は力なり」ですね!

ひとまず本日は以上です。また6週間経過後に結果報告をしていきますね。

それでは!

 

健康
スポンサーリンク
「ためになった」と感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!読んでくれる方の数が多くなると、更新する原動力になります^_^
フォローして頂けるとブログ更新を見逃しません
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント

テキストのコピーはできません。