Macで有料アプリの継続課金をキャンセルする方法

Macで有料アプリの継続課金をキャンセルする方法 ガジェット

本日はMacにおける、有料アプリの継続課金(サブスクリプション)の解約(キャンセル)方法をお伝えします。

継続課金のアプリをいざキャンセルしようと思ったときに「どこからキャンセルできるのか….?」と悩まれる方も多いかも知れません。

結構分かりにくいところにあり、私も最初四苦八苦して解約しました。

そんなときにこの記事を思い出し役立てて頂ければ幸いです。

 

なお、iPhone、iPad、iPodの場合の有料アプリ継続課金の解約方法はこちらの記事を参照下さい。

 

iPhone、iPadで有料アプリの継続課金をキャンセルする方法
今回はiPhone、iPad、iPodにおける、有料アプリの継続課金(サブスクリプション)の解約(キャンセル)方法をお伝えしていきます。 継続課金のアプリをいざ解約(キャンセル)しようと思ったときに「どこからキャンセルできるのか......

 

スポンサーリンク

Macで有料アプリの継続課金(サブスクリプション)を解約(キャンセル)する方法

①App Storeのアイコンを選択する

デスクトップにあるApp Storeのアイコンをクリックします。

App Storeのアイコンを選択する

 

②ストア→マイアカウントを表示を選択

画面丈夫にAppleのリンゴマーク、App Store、編集、ストア、ウインドウ、ヘルプと表示があるので、ストアを選択します。

そして「マイアカウントを表示」をクリックします。

ストア→マイアカウントを表示を選択

上の画面では黒塗りの部分に私のApple IDが表示されています。ログインしている状態なのでこのような表示になっています。

ログインしていない場合は「App Storeにサインインしてください」との表示が表れ、Apple IDとパスワードを入力し、ログインします。

 

③アカウントから「情報を表示」を選択

 

アカウントから「情報を表示」を選択

 

④アカウント情報を下にスクロールしていき、管理欄の「管理」を選択

アカウント情報から管理を選択

 

アカウント情報から管理を選択

⑤登録の中で、解約(キャンセル)したいアプリの「編集」を選択

登録の中で、解約(キャンセル)したいアプリの「編集」を選択

⑥登録の編集で「登録をキャンセルする」を選択

 

登録の編集で「登録をキャンセルする」を選択

⑦「キャンセルの確認」画面が表示されるので「確認」ボタンを選択

キャンセルの確認画面が表示されるので「確認」ボタンを選択します。

⑧「完了」を選択し、キャンセル完了

「登録をキャンセルする」が選択できない状態になっており、キャンセル完了が完了していることが分かります。

「完了」を選択し、キャンセル完了です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

使わなくなっても解約しなければ課金されてしまう継続課金(サブスクリプション)タイプの有料アプリ。

不要だと感じたアプリに関しては忘れずに解約しておくことが大切ですね^_^

 

本日は以上です。

それでは!

コメント

テキストのコピーはできません。