iOS13でメール機能が既読に出来なくなった場合の対処法

iOS13でメール機能が既読に出来なくなった場合の対処法ガジェット

iOS13では変更点がいくつもあり、

知ってる人には便利、知らない人は全く恩恵を受けられない機能が沢山あります。

今回は純正アプリである「メール」の既読機能が今までと異なる場所にありますので、これを知ることでさらにiPhoneを使い倒して下さい。

スポンサーリンク

iOS13でメール機能が既読に出来なくなった場合の対処法

1.まずはメールアプリを立ち上げ、該当のメールアドレスを開きましょう。

2.すると下記のスクリーンショットのようにメールが1件1件表示されます。

ここで右上の「編集」をクリック。

 

メール画面1

 

3.すると左上に「すべてを選択」が出て来ます。

全てのメールを既読にしたいならこちらを選択しましょう。

指定したい場合は左の丸ぽちで一つづつ選択していきましょう。

 

 

メール画面2

 

4.「すべてを選択」をした場合には左側にチェックマークが付き、左下の「マーク」を押します。

メール画面3

5.すると「フラグ」「開封済みにする」(開封済みの場合は「未開封にする」「”迷惑メール”に移動」が選択出来るので「開封済みにする」を選択。

下の図ではすでに開封済みのため、「未開封にする」が表示されていますが
未開封の場合には「開封済みにする」が表示されるのでそれをクリックします。

メール画面4

スポンサーリンク

まとめ

これで未開封のメールを開封済みにすることが出来ました。

今までだったら、3の「マーク」がなかったから戸惑いが生じましたが慣れれば簡単ですよね。

iOS13にはまだまだ便利な機能があるので紹介していきますね!

 

ガジェット
スポンサーリンク
「ためになった」と感じた場合はシェアしてもらえると嬉しいです!読んでくれる方の数が多くなると、更新する原動力になります^_^
フォローして頂けるとブログ更新を見逃しません
四方直樹(Naoki Shiho) Official Site

コメント

テキストのコピーはできません。